RIVERBED IWAMURA

by RIVERBED COFFEE・Staff

RIVERBED COFFEE IWAMURA

9月30日 オープン予定!!

長らくお待たせしました。

ついに岩村店のオープン予定日が決定です。

岩村店では本店の焙煎所より更にコーヒー抽出に焦点を当てています。

本店も抽出をメインにしているのでは?と思われる方も多いかもしれませんが、実は、本店は焙煎がメインであり、基本的にどの珈琲豆も同じレシピです。

それには理由があり、それぞれの豆の違いや、焙煎方法によって変わる味わいの違いを感じて欲しいから。コーヒー豆を購入してくださるお客様にもお店の味をできるだけ家でも再現できるように、シンプルで分かりやすい抽出レシピをお伝えしています。

 

反対に岩村店は、使用する浄水器から抽出レシピも中津川とは違うものを使用しています。レシピとしても少し複雑なレシピを使用する場合があるので、どのような考えで抽出をしているのか、質問してみてはいかがでしょうか。

店内は Coffee Bar がそのままカウンター席となっているので、お客様にコーヒーの抽出を目の前で楽しんでいただけるお店づくりになっています。

もちろんコーヒー豆の販売も行っているので、お気軽にお声かけください。

 

【店舗情報】

RIVERBED COFFEE IWAMURA

〒509-7403

岐阜県恵那市岩村町259

【営業時間】

モーニングタイム 09:30~11:30

お昼閉店時間 11:30~12:30

カフェタイム 12:30~16:30