令和6年

by RIVERBED COFFEE・Staff

 

【能登半島地震に対する支援について】

石川県能登半島で発生した地震より被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

今回の石川県能登半島で発生した地震について、何か力になることは出来ないかと、社内でいくつかの案を検討しました。

 

その結果、復興支援金としては微力ながらですが、

1月6日(土)と7 日(日)の2日間の売上の一部を寄付させていただきます。

 

弊社、株式会社BLUE-PORTとして、

弊社運営系列店の

『RIVERBED COFFEE BREWER&ROASTERY』と

『Motion.』の一部売上を寄付させていただきます。

 

《寄付内容》

①「RIVERBED COFFEE」では、下記内容を寄付いたします。

 ・ドリップコーヒーの売上を全額寄付。

 ・オンラインショップ内でのコーヒー豆の売上のうち20%を寄付。

②「Motion.」ではカフェラテの売上を全額寄付。

 

《寄付先について》

石川県災害義援金配分委員会に送付させていただきます。

最終的な寄付金額については、

RIVERBED COFFEE公式HPにてご報告させていただきます。

 

石川県在住の方には、弊店オープン時から関わっていただいた方もいます。RIVERBED COFFEE があるのもその方々の協力のおかげです。

弊店としてなんとか力になれたらと考えましたが、物資の場合は物流の混雑を招いてしまう可能性があるとの情報があり、売上の一部を寄付するという選択をしました。

 

今週末の2日間については強制とは言いませんが、出来る限り皆様にご協力いただけましたら幸いでございます。

 

被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。